よくあるご質問
よくあるご質問

よくあるご質問

TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

Microsoft 365サービスについて

質問 Microsoft 365のサブドメインとはどのようなものを指しますか?
回答 Microsoft 365のサブドメインとは、お客さまのテナントを識別するために必要なドメインで、Microsoft 365の契約でMicrosoftから発行される(@●●●.onmicrosoft.com)というドメインを指します。初期ドメインとも呼ばれます。新規お申し込み時に希望サブドメインをご指定いただきます。
質問 独自ドメインを用意する必要がありますか?
回答 独自ドメインをご利用いただくことも、Microsoft 365の初期ドメイン(@●●●.onmicrosoft.com)をご利用いただくことも可能です。
質問 Microsoft 365申し込みと合わせて、独自ドメインの取得や移転の申し込みは可能ですか?
回答 「ドメイン登録代行サービス」にてNTTコミュニケーションズでのドメイン取得代行が可能です。「ドメイン取得代行」をお申し込みください。※別途「ドメインオプション申込書」のご提出が必要です。
質問 メーリングリストを作成することはできますか?
回答 Exchange Onlineのグループメール機能の「共有メールボックス/配布グループ」にて作成できます。
質問 導入時のサポートはありますか?
回答 オプションメニューとして「導入支援」や「クラウドバックアップ」の移行サポートパックをご用意しています。商品カテゴリ「オプションメニュー」より選択ください。

お申し込みについて

質問 個人事業主でも申し込み可能ですか?
回答 お申し込みいただけます。
質問 最低利用期間はありますか?
回答 Microsoft 365の最低利用期間は、特別に定めのない限り1カ月間です。オプションメニューについては、プランにより最低利用期間が異なりますので、利用規約をご確認ください。
質問 支払い方法はどのようになりますか?
回答 お支払い方法は、請求書払いとなります。口座振替などをご希望の場合は、料金センターへお問い合わせください。
質問 料金は日割りされますか?
回答 特別に定めのない限り、料金の日割りはありません。ご利用開始月の翌月分から、ご利用終了月までの金額を定額で請求させていただきます。
質問 注文から利用開始までどのくらいかかりますか?
回答 オンラインご注文の受付完了から約6営業日かかります。※ご注文受付後、ご利用開始日までにご契約者さまのメールアドレス宛てに「Microsoft 365開通のお知らせ」をお送りします。
質問 登録してある情報が古いもののため変更したいのですが?
回答 お申し込み時に届いているメール内記載のアドレスにご連絡ください。手順などご案内します。
質問 既にNTTコミュニケーションズが提供しているMicrosoft 365を利用中ですが、このSaaS申込サイト(オンラインサイト)で申し込みすることはできますか?
回答 申し訳ございませんが、このサイトではお申し込みいただくことはできません。営業担当経由でお申し込みください。
Microsoft 365サービスについて

質問 Microsoft 365のサブドメインとはどのようなものを指しますか?
回答 Microsoft 365のサブドメインとは、お客さまのテナントを識別するために必要なドメインで、Microsoft 365の契約でMicrosoftから発行される(@●●●.onmicrosoft.com)というドメインを指します。初期ドメインとも呼ばれます。新規お申し込み時に希望サブドメインをご指定いただきます。
質問 独自ドメインを用意する必要がありますか?
回答 独自ドメインをご利用いただくことも、Microsoft 365の初期ドメイン(@●●●.onmicrosoft.com)をご利用いただくことも可能です。
質問 Microsoft 365申し込みと合わせて、独自ドメインの取得や移転の申し込みは可能ですか?
回答 「ドメイン登録代行サービス」にてNTTコミュニケーションズでのドメイン取得代行が可能です。「ドメイン取得代行」をお申し込みください。※別途「ドメインオプション申込書」のご提出が必要です。
質問 メーリングリストを作成することはできますか?
回答 Exchange Onlineのグループメール機能の「共有メールボックス/配布グループ」にて作成できます。
質問 導入時のサポートはありますか?
回答 オプションメニューとして「導入支援」や「クラウドバックアップ」の移行サポートパックをご用意しています。商品カテゴリ「オプションメニュー」より選択ください。

お申し込みについて

質問 個人事業主でも申し込み可能ですか?
回答 お申し込みいただけます。
質問 最低利用期間はありますか?
回答 Microsoft 365の最低利用期間は、特別に定めのない限り1カ月間です。オプションメニューについては、プランにより最低利用期間が異なりますので、利用規約をご確認ください。
質問 支払い方法はどのようになりますか?
回答 お支払い方法は、請求書払いとなります。口座振替などをご希望の場合は、料金センターへお問い合わせください。
質問 料金は日割りされますか?
回答 特別に定めのない限り、料金の日割りはありません。ご利用開始月の翌月分から、ご利用終了月までの金額を定額で請求させていただきます。
質問 注文から利用開始までどのくらいかかりますか?
回答 オンラインご注文の受付完了から約6営業日かかります。※ご注文受付後、ご利用開始日までにご契約者さまのメールアドレス宛てに「Microsoft 365開通のお知らせ」をお送りします。
質問 既にNTTコミュニケーションズが提供しているMicrosoft 365を利用中ですが、このSaaS申込サイト(オンラインサイト)で申し込みすることはできますか?
回答 申し訳ございませんが、このサイトではお申し込みいただくことはできません。営業担当経由でお申し込みください。
PageTop